とりあえず、まぁ

かけだしインフラエンジニアの日々のまとめや趣味のことを書いていきます。

Elasticsearchのチューニング

ブログを書くといって、全く書いてなかったてんとんです。

では、本題にいきましょう。

仕事でelasticsearchに関わる機会があったので、 それについて書こうと思います。

elasticsearch6を使っていました。

ある日、ログを入れて、kibanaで表示していました。 そして、indexをcucratorを使って定期的に削除をしていました.

そんなとき、急に落ちました。。。 前触れもなく、急に落ちてしましいました。

ログを見ていると

[WARN ][o.e.m.j.JvmGcMonitorService] [lvj6mYE] [gc][4474] overhead, spent [1.3s] collecting in the last [2.3s]

と表示されてました。

原因はheapメモリがなくなって、ESが起動しなくったという形です。

解決方法は、公式のwikiに書いてありますので、確認しましょう

www.elastic.co

これを設定すれば解決です。

最後に、ESを本番運用する前に、チューニングをしっかりしましょう。